美好寿司様店舗付住宅 柱状改良工法‥8/26

カテゴリー │いずみ

こんにちは。


美好寿司様店舗付住宅のレポブログです家
本日連投ですニコニコ


無事に地鎮祭も終わり・・
地盤調査を実施しました。

地盤調査

機械を使って、地盤を5ヶ所調べます。
調査方法は「スウェーデン式サウンディング試験」だそうです。
(かっこいい名前です)


穴を掘って、地盤を調査したところ・・・工事
地盤改良必要となり「柱状改良工法」が行われることとなりました。


<柱状改良工法>
地下2メートルの部分まで、大きなドリルみたいなマシーンで穴を掘っていきます。
柱状改良工事

柱状改良工事


掘った部分に、セメントミルクを流し込みます。

セメントミルクを作る機械、すごく大きいです。
柱状改良工事


柱状改良工事

柱状改良工事


セメントミルクが固まると、地中に埋まった柱のようなものになるそうですびっくり

セメントミルクを入れ終わった状態はこんな感じです。
柱状改良工事

地下に埋まっているので、地上からは見えません。って当然です。


この作業を、37箇所も行いますびっくり
37箇所って・・・たくさん行うんですね。

これだけたくさん、地下にコンクリートの柱が埋まっているなら、
安心ですねニコニコ


美好寿司様の店舗付住宅の進捗ブログを任され、
段階を踏んで見学させていただくにつれ
いろんな職種の、たくさんの人達によって、
ひとつのおうちが建つのだと・・初めて知りました。

柱状改良工事

柱状改良工事

柱状改良工事

柱状改良工事


見学のたびにとても勉強になりますびっくり

こんなド素人の私が、これからも進捗状況をお伝えしていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。


またみてね


同じカテゴリー(いずみ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美好寿司様店舗付住宅 柱状改良工法‥8/26
    コメント(0)