美好寿司様店舗付住宅 基礎工事‥9/2

カテゴリー │いずみ

こんにちは。

美好寿司様店舗付住宅のレポブログ家です。
ぐずついた天気から一転、午後には暑いくらいの青空に変わりました太陽


解体作業も終わり、建物の土台となる「基礎工事」に入りました。

基礎工事


土台がちゃんとしていないと、災害の時とか大変です。
だから基礎工事は、とても重要な行程びっくり工事


美好寿司様の基礎工事は[ベタ基礎工事]というものです。

 
はてなベタ基礎はてな
 [調べました]
 基礎の立上りだけでなく、
 底板一面が鉄筋コンクリートになっている基礎のこと。
 家の荷重を底板全体で受け止め、面で支え
 また、地面をコンクリートで覆うので
 地面から上がってくる湿気を防ぎ、シロアリの侵入も防ぐ。

だそうです。
このベタ基礎以外に、布基礎・独立基礎とかもあるそうです。
うーん、日々勉強です。私。

そして、本日は[砕石地業]を行っていました。

基礎工事


はてな砕石地業はてな
 [調べました。パート2]
 基礎を造る際、土を掘って所要の空間を造って、
 その空間に砕いた石を敷き並べ、ランマーなどで突き固める作業
 
だそうです。

基礎工事


基礎工事

基礎工事

暑い中、もくもくと作業を進めていらっしゃる皆様力こぶ

地面を固めています。
基礎工事

基礎工事

基礎工事


写真を撮っているだけでもとても暑かった私。。

作業を進めている方たちは、もっともっと暑いです汗

お疲れ様でございます。


では今日はこの辺でおすまし


また見るのじゃ


同じカテゴリー(いずみ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美好寿司様店舗付住宅 基礎工事‥9/2
    コメント(0)